ちょっとした嬉しい出来事?


今夜も金曜の夜恒例となった、スポーツクラブへ。
私には以前から気になる人(女性です 変な気はないです)がいて、
その人と話が出来たら・・と思っていました。
年齢は、私より少し上くらいに見え、いつも仲間の人らしい
男女数人に囲まれています。以前はご主人らしき人もいたのですが
最近は見かけません。たまたま時間が合わないか、仕事が
忙しくなっただけだと思いますが。で、その人の何が気になるかというと、
いつも私が参加しているステップのレッスンで、彼女はとても
素晴らしい動きを披露しているのです。その上手さのせいなのか、
彼女はいつも一番前のど真ん中に場所をとり、私は一番後ろの隅っこにいるので
自然と目に入ってきます。いつもいつも「上手いなあ、凄いなあ」
と、レッスンの度に尊敬して見ているのですが、そんな彼女と今夜、
ロッカーでばったり出くわし、私は思わず会釈してしまいました。すると
彼女が私を見て会釈し返し、「髪が短くなってる〜」と言ったのです。
私はまさかそんな言葉を掛けられるとは思ってもいなかったので
しどろもどろに「久しぶりに美容院に行ったんで・・」なんて
当たり前の言葉しか返す事が出来ませんでした。
しかし、彼女にとっては唯の空気のような存在だと思っていた私が、
一応目に入っていたという事が嬉しくて、妙に舞い上がってしまいました。
その事をごんぞう氏に話すと、「そんなにお近づきになりたかったら
何か話しかけてみたら?」と言われました。しかし、話しかけるっていっても
何をどう話したらいいのでしょう? 彼女にとって私なんか「たまに
スポーツクラブで見かける人」くらいにしか思われて無いだろうし、
下手に話しかけたりしたら「変な女」と思われ、ドン引きされるかもしれないし・・。
なかなか難しいですね。怪しまれずに(?)自然に話しかけるきっかけって・・。