我が家にも定額給付金が・・


以前から話題になっていた「定額給付金
私達の住む鈴鹿市では、今月半ばからの配布
となっていたのですが、ついに今日、お知らせが
我が家にもやってきました。我が家は2人家族なので
24000円貰える計算になります。
何に使おうか・・なんて思いつつ封筒の封を切ると
長い長い説明書きが・・。世帯主の身分証明書の
コピーと預金通帳のコピーが必要なんですか・・。
家にはコピー機がありません。コンビニへでも行って
コピーしてこなくては。しかし、コピー機が異様に
混み合っているような気がするのは私だけでしょうか・・。
本当、お国は払うもの(税金)は簡単に払えるのに
貰えるものはなかなかくれないんですねえ・・。