ご近所さんとの取引


ちまちまと続けているネットオークションですが、
これまで北は北海道、南は長崎と、さまざまな人と
お取引をしてきました。そして2、3件だけですが
三重県内の方ともお取引した事がありましたが、
いずれも松阪や伊勢方面と、遠いところばかりでした。
が、ついに先日落札した商品のお取引先が初めて
鈴鹿市内だったのです。しかも町名を見てびっくり。
町内ではなかったのですが、ほぼお隣の町で、我が家から
直線距離にして3キロ程しか離れていない住所でした。
しかしこちらはごんぞう氏の名義でオークションしてますし
相手の方は女性らしいので、変に思われてもいけないと
思い、住所の事については全く触れませんでした。
帰ってきた取引用の返信にも、住所の事は書いてなかったので
相手の方も同じ思いだったのかもしれません。


星の数ほどある出品物の中からその人の物を
落札したというのも・・ある意味奇跡かもしれませんね。