もしかして・・太った??


先日行った花鳥園で撮った写真を今日、
プリンタで印刷しました。可愛い鳥たちと
戯れて幸せ一杯の表情をしている私を見て
「やっぱり鳥は可愛い」なんて思いつつ
ほのぼのした気分に浸っていたのですが、
ある一枚を見て、思わず顔をしかめてしまいました。
それは私の横顔を捉えた写真で、私は少し
うつむき加減だったのですが、どうも「アゴ」が
「二重アゴ」っぽいではないですか。
「まさか・・」と思い、他の写真を見直しても
やっぱり横を向いている写真は二重アゴのように
見えます。「私って・・もしかして太った?」
そんな恐ろしい疑惑が持ち上がりました。


そういえば、体重計に乗ったのは昨年の健康診断の時が
最後だったので、もう半年以上体重を量っていません。
でもあの時は確かにいつも通り、標準体重−数キロだったのに
半年で見た目が変わるほど太ったのか? だとしたら
なぜ? と、考えてみましたが、食事の量が増えた訳ではないし、
一応運動もたまにはですがしてるし、思い当たる節がありません。
が、一つだけありました。今年に入ってから始めた
チロルチョコのオークション」です。
面白いように落札できたので、毎日2個から5個くらいですが
チョコを食べていました。それが「チリも積もれば・・」
ではないですが、つもりに積もったのではないかと・・。


帰宅したごんぞう氏に、私が太って見えるか聞いてみましたが
「変わらないんんじゃない?」と、(気を遣ってなのか)
言ってくれ、少しホッとはしたのですが、いつも一緒にいると
体型の変化って気づきにくくなるようで・・現にごんぞう氏は
一昨年には今よりも15キロ近く体重が多かったのですが、
私は見た目では気づきませんでした。なのでやはり私は
太ったに違いありません。こうなったらダイエットをしなくては。
と言っても、意思の弱い私の事ですから、続くかどうか不安です・・。