合格おめでとうございます


ごんぞう氏が受験した「工事担任者試験」、
先日ネットで合格か不合格か調べたところ、
合格と結果が出てホッとしていたのですが
今日、正式に合格通知の葉書が届きました。


これで受験料が戻ってきますし、
会社から奨励金(?)がもらえるそうなので
嬉しい限りです。しかしこの試験、
ごんぞう氏が受けた「AI・DD総合種」は
合格率が13パーセントだったそうで・・
相当難しかった模様です。
直前ではありましたが猛勉強したお陰ですね。


しかしこれで安心してはいられません。
秋には超難関の試験「情報セキュリティスペシャリスト試験」
が待っています。これ、ごんぞう氏が以前受けていずれも
不合格だった「テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)」
情報セキュリティアドミニストレータ」試験が無くなった
代わりに出来た試験だそうで、その難しさといったら・・
合格・・出来るといいんですがね・・。