時計修理

修理に出した時計



我が家のリビングの掛け時計は、昨年8月に買ったばかりの
比較的新しいものなのですが、一ヶ月程前からどうも調子が
悪いのです。と言っても、時計自体の機能は何ともなく、
時間を見る分には支障がないのですが、上部の回転飾りが
止まってしまって動かないのです。


最初は電池が切れたのかと思い、新しく買ってきた電池と
交換してみましたが状態は変わらず、回転飾りが故障して
いるらしいとわかりました。しかし買ったのはネットショップです。
実店舗もあるにはあるのですが、一番近い店舗は大阪・・
名古屋にすらありません。どうしようかと途方に暮れていたのですが
この時計のメーカーであるシチズンのサイトから修理についての
問い合わせが出来る事を知り、早速相談のメールを送ってみました。
すると、送ってくれれば修理しますとの返事が。しかも
保障期間中ならば送料も負担しますとのありがたいお言葉まで。


喜び勇んだ私は早速時計を元箱(家に届いた時、何か予感がして
保管してあったのです)に入れ、家から一番近い宅配便の営業所へと
持ち込み、指定された住所へ送ってもらいました。
これで回転飾りが直ればそんないい事はないのですが、一つだけ
嫌な予感がするのは、あちらで開封して動作チェックしたら
何故か正常に動いてしまった場合です。そして何もせず、家に
送られて使ってみたらまた不具合が・・なんて事だけにはならないよう、
どうか回転飾りが向こうでも動きませんように・・。