トライアスロンの悪夢再び?


今週に入ってから、私は天気予報ばかり気にしていました。
と言うのも、今週の土曜日は待ちに待った「シマノ鈴鹿
ロードレース」の日だからです。しかし今日の午前中まで
土曜日の予報は「曇り」降水確率は40パーセント。
微妙〜。いや、贅沢は言いません。曇りで上等。雨さえ
降らなければいいんです。雨さえ降らなければ。


ところが・・今日の午後の天気予報ではついに土曜日に
雨マークが! 降水確率も午前中に限って60パーセントに
上昇! ああ・・トライアスロンの悪夢が私の脳裏に
よみがえりました。どうしてこうもお天気にツイテナイのでしょう。
大切な日を明後日にひかえ、すっかりテンションがダウンしてしまった
私なのでした・・。