ライトアップ作戦

ガーデンバリアとガーデンライト



先日届いたガーデンバリアの効果のせいか、
今の所猫の糞害にあっていない我が家ですが、
何故うちの庭ばかりが被害に遭うのか
考えた所、一つ可能性がある事が思い当たりました。
それは我が家だけ庭が暗いという事です。
西側と南側に隣接するお隣さんたちのお庭は、
南側のお宅にはガーデンライトがあり、そして
西側のお宅は夜になるとレースのカーテンだけに
してあるので、お庭がほんのりと明るいのです。
そんな中我が家の庭だけが真っ暗。だから猫が
安心してやって来たのではないでしょうか。


そこで今日はホームセンターへ行き、とても
安いガーデンライトを買ってきました。
安いだけあってすぐに壊れてしまいそうですが、
ま、その時はその時です。とりあえず5個、
庭の最も暗くなってしまう所へ設置してみました。
これとガーデンバリアの2段構えで猫が我が家に
完全に来なくなるといいのですが・・。