モータースポーツのまち 鈴鹿 

chocotans2009-09-25



日記タイトルの切手が先週18日から
鈴鹿市亀山市、津市の主要郵便局にて
2000セット限定で売り出されたのを
新聞紙面で知り、連休中に鈴鹿郵便局の
ゆうゆう窓口へ買いに行ったのですが・・
残念ながら販売の管轄?が違うようで
平日に購入するしかないと言われてしまいました。
それで今日、ごんぞう氏にお願いして
仕事の合間に鈴鹿郵便局へ買いに行って
もらったのですが・・メールでの答えは
「売り切れだった」でした。しかし諦めず
彼は他に市内の3軒の郵便局を回ってくれ、
3軒目の小さな郵便局でやっと見つけてくれました。
しかし現物を見ると、異様に分厚く、
袋から出して見てみたら、切手なのに
シールになっておりました。珍しいから
80円切手10枚で1200円というプレミアム価格
なんでしょうかね。それにしても発売からまだ
日が浅いのに3軒の郵便局で売り切れ・・
凄い人気なんですね。改めて探し回ってくれた
ごんぞう氏に感謝、感謝です。