チキンタツタ復活


マクドナルドにはたまにですが立ち寄り、
100円商品の「マックポーク」や
「シャカシャカチキン」を買ったりしている
私たちですが、今回、期間限定で懐かしのバーガー
チキンタツタ」が復活すると知り、その時を待ってました。
昔、これがレギュラーメニューだった頃は、いつも
マックに行けばチキンタツタを食べるのが普通になっていて
まさかメニューから消えるとは思ってなかったので
無くなってしまった時には本当にがっかりしました。
それでも期間限定で「月見バーガー」や「グラコロ」のように
復活してくれるだろうと思っていたのですが、一度も
復活せず、幻の味となっておりました。それが今回
食べられるのです。早速、マクドナルドがあるショッピングモールへ
出かけてみました。すると・・見回すとフードコートで食事していた
殆どの人がチキンタツタを食べていました。そして私も懐かしい
紙のボックスに入ったチキンタツタを一口・・。
以前より小さくなってキャベツの量も少なくなったような気が
しましたが、味は紛れもなく昔食べたチキンタツタでした。
どうしてこんなに美味しくて人気のあるバーガーをレギュラー
メニューから外し、期間限定販売もこれまでやらなかったのか
私は理解に苦しみます。どうかこの人気を受けて、通年販売が
無理ならせめて季節限定でいいのでまたチキンタツタ
食べられるようにして欲しいものです・・・。


この日の午前中、いつものようにごんぞう氏はロードバイク
サイクリングに出かけたのですが、お昼近くになって帰宅した彼は
肘の辺りを血だらけにしておりました。自転車を買って約3ヶ月、
これまで一度もやらなかった「落車」をやらかしてしまったのです。
幸いな事に怪我はそんなに大した事はなく、肘を擦りむいてお尻を
打ったくらいで済んだのでよかったのですが、やはり自転車というのは
慣れた頃が一番危ないんですね。もしも倒れた所に車が来たら・・
とか考えるとゾッとしますので、本当に気をつけて欲しいです。