お風呂場にゲジゲジ出没


1日の終わり、疲れた体を癒してくれるお風呂が
私は大好きです。子どもの頃はどうも苦手だったらしく
入れるのに苦労したと親から聞かされて、それを
信じられないと思えるほど今ではお風呂なしでは
いられません。しかし・・この癒し空間のはずの
お風呂場に今夜出現したのは・・ゲジゲジことゲジです。
脚が沢山ある見ただけでぞっとするあの生物です。
白い浴槽のふちを音も無くアレが歩くのを見た時は・・
温かいお湯の中で温まったはずの体が凍りつく気分でした。
それでも何とか気を落ち着け、何とかしなくてはと
網戸をそっと外し、もう一度ヤツの方を見ると・・
い、いない! 何処へ行ったのか、もう姿がありません。
どうも浴槽と壁との間にある隙間に入ってしまったようで・・
それからはビクビクしながら湯船の中でしばらく過ごし、
ヤツは出てこなかったのでお風呂から上がりました。
後から入るごんぞう氏にも「もしかしたらゲジゲジ
出るかも」と言っておきましたが、彼の入浴中にも
出てこなかった模様。しかしいつ何時また出てくるか
分かりません。ああ・・どうか目に付く所には
出て来ないで・・と祈らずにはいられないのでした・・。