久しぶりのたこ焼き


ホットプレートを買ってから早4年、なのに
恐れていた通り、今では死蔵品になりつつあります。
これではいけないと思い、「週末はお昼にたこ焼きを
作ろう!」とタコを買って来てはたこ焼きが作れず、
タコはお刺身に化けて晩御飯のおかずに・・て事が
2回ほどあり、今回やっとたこ焼きを作る事が出来ました。
しかしこのホットプレート、たこ焼きを作るためだけに
買うのならもっと安くて軽い専用の器具にすればよかった・・
と今更ながら思います。とにかくプレートが3枚も付いていて
物凄く重いので出すのも仕舞うのも一苦労なのです。
苦労して出したプレートで作ったたこ焼きの味は格別でしたが
今度たこ焼きを作るのはいつの事か・・嫌な予感がします。