今シーズンのフィギュアは・・


先週から始まったフィギュアスケート
グランプリシリーズですが、何だか今シーズンは
応援している浅田真央選手が痛々しくて見ているのが
辛いです。先週のフランス大会では強力なライバル
キムヨナ選手がいたので2位でも良く頑張ったし、
ロシア大会で優勝すれば文句なしでファイナルへ
出場できるから大丈夫だと思っていたのですが・・
フタを開けてみれば、表彰台は間違いないと
思っていた安藤美姫選手が優勝! これは非常に
嬉しい事でしたが、一方で浅田選手は3回の
トリプルアクセルをすべて失敗し5位・・と、
優勝はおろか、表彰台をも逃してしまいました。
その事は勿論残念なのですが、私は彼女の笑顔が
全く見られないのが非常に寂しく思えて・・
ジュニア時代の浅田選手が出てくるCMがありますが
あの無邪気な弾ける様な笑顔がもう一度見たいです。


今の彼女はスケートが楽しいと思って滑っているのでしょうか?
今日のフリーの演技、余りにも痛々しくて思わず
テレビの画面から目を逸らしてしまいました。
トリノオリンピックの時の安藤選手のようにプレッシャーで
悲惨な事にならないよう祈るばかりです。どうか浅田選手が
この苦しい闇から抜け出せますように・・。