熱が下がらず・・


朝、目覚めて真っ先に隣のベッドのごんぞう氏の
おでこに触れてみると・・熱い!
それでも気分はそんなに悪くないとの事なので、
「おでこは熱くても熱は平熱かもしれない・・」との
一抹の期待を抱いて体温を測ってみると・・
「38.5℃」・・!!!!!!!!!
今日も会社休まなくては・・と、絶望的な気分の私に
ごんぞう氏は「でも身体はえらくないし、大丈夫」と・・。
38℃も熱があってどこが大丈夫なのかと私は思うのですが、
出勤すると言い張るごんぞう氏に薬を持たせて「もしも
体調が悪化したらすぐに帰らなくちゃダメ」と言い聞かせ、
心配しつつ送り出しました。そしてお昼前にメール。
すると「事務所の体温計で測ったら熱下がりました」
と、体温計の写真つきのメールが送られてきました。
見ると写真の体温計の表示する体温は「35.7℃」で、
薬が効いたのかもしれず、私はホッと胸を撫で下ろしたのでした。
帰宅したごんぞう氏は今夜こそはゆっくりとお風呂につかり、
湯冷めせずに布団に入る事が出来ました。何とか熱が下がったので
一安心ですが、咳が治まらないのが心配です・・。