ごんぞう氏は健康診断


今日はクリスマスイブです・・なのになぜかごんぞう氏は
会社の健康診断・・なんだかなって感じですが、
今更クリスマスイブだから何かって訳でもないですし、
日程的にちょうど今日になってしまったのでしょう。


受付時間が非常に早いので、彼は始発に近い電車で
会場の名古屋へと向かいました。そして帰宅したのは
午前11時半。やはり今回もバリウム後の下剤で
酷い目に遭い、トイレに何度も行っていたそうです。
私が受けた主婦検診と違い、血液検査もその場で結果が
わかったそうで、コレステロール値が高めだったので
「昨夜何か食べました?」と聞かれたそうで。
このところずっと毎晩のように食べているチロルチョコ
原因では・・と、ごんぞう氏には心当たりがありました(苦笑)。
しかしその他は体重もほぼ変わりなく、内臓のエコー検査も
「異常有りませんね」と言われたそうで、一安心です。


コレステロールが高めだし・・と、今年も昨年に続き
ケーキなしのクリスマスイブとなりました。
でも、来年は何か予約してケーキが食べたいです・・。