諦めていたチロル発見!

chocotans2010-01-17



このところチロル集めも小休止・・と思いきや、
私は今、「ちょこっと気餅」(気持ちではなく
気餅です)と言う名のチロルを探しております。
が、全く見つからず・・。他の方のネットでの
情報によると、どうもバレンタインのコーナーで
発見したとの目撃情報が多いので、今日も
訪れたショッピングセンターのバレンタインの
商品が置いてある所を探していた所・・
中々見つけられなかった「エヴァ」チロルの
第2弾を発見。缶デザインが変わった2つの内の
1つを購入。と、隣にはサンリオショップ限定の
「詰めてねチロル」が! これ、名古屋まで行かないと
サンリオショップが無いため、もう手に入れるのは
諦めていた商品なんですよね。喜び勇んで1箱購入・・
しかし、詰めてねチロルの宿命なのか、1箱9個では
勿論全種類の絵柄が集まるわけは無く・かといって
400円弱するものをそんなに沢山買うのもためらわれ、
結局「せめてもう1箱買えば?」とのごんぞう氏の
ありがたーい一言に従い、2箱買いました。


早速帰宅してから並べてみたら・・何と言う事でしょう。
18個中青パッケージの「ビス」が3つしかありません。
平等に6つずつ選んだつもりだったのに・・
こんな偏りのある買い方をするとは・・
大の大人がキティちゃんなどサンリオキャラクター
満載のチロルを目の色変えて選んでいる図があまりに
滑稽で、他人の目が気になってパパッと選んでしまったのが
あだになったようです。今度詰めてねチロルを買うときは
人の目など気にせず、後悔なきよう、じっくり選ぼう・・。