5代目ipod購入


我が家にはipodが2台あり、最初に買ったのが
2代目 ipod nano でした。これは元々は
ごんぞう氏がスポーツクラブで使用するために
買ったものなのですが、「大きすぎて邪魔」との
理由で、彼は ipod shuffle を買い、そちらを
愛用しております。そしてnanoは自動的に
私のものとなりました。が、最近、そのnanoが
やたらと調子が悪いのです。音楽を聴くのに
問題はないのですが、液晶画面がきちんと
表示しなくなってしまう事が多くなったのです。
これでは聴きたい音楽をすぐに聴けず、かといって
既に保障期間は過ぎているので修理も有料・・。
それにこのnanoは2GBしか容量がなくて、すぐに
一杯になってしまうという欠点も・・。


そこで、今販売されている新しいipod nano
購入する事にしました。で、迷ったのが色で、
前回はシルバー一色しかなく、迷う事は
なかったのですが、今回はカラフルです。
青か紫か・・で迷いに迷って結局、私が
選んだのは紫でした。容量は、16GB。
これだけあれば沢山の音楽が持ち歩けそうです。


しかし2年で機械は進歩するんですね。
2年前に買った2代目2GBよりも、今回買った
5代目16GBの方が価格的には安かったのですから・・。

Apple iPod nano 第5世代 16GB パープル MC064J/A

Apple iPod nano 第5世代 16GB パープル MC064J/A