ipod購入

クリスマスケーキとワイン



今日はクリスマスイブ。ごんぞう氏がやたらと
「クリスマスプレゼントは何を買ってもらおうかなー」
なんてしつこく言ってきていたので、以前から
彼が欲しがっていたipodをついに購入しました。
そしてショッピングセンターのケーキ売り場では
ちょうど2割引だったケーキを半額にする瞬間に居合わせ、
思わず衝動買いしてしまいました。もう叩き売り状態で、
ケーキに付けるイチゴも普通は7個だけなのですが
余ってしまったのかもう8個オマケにつけてくれるという
大盤振る舞いでした。そのためケーキはイチゴだらけに。
ごんぞう氏と飲みに行っても、車の運転のため飲む事が
出来なかった彼のために「スパークリングワイン」なる
綺麗な飲み物も購入し、家でケーキと一緒に賞味しました。
たった一杯で顔が真っ赤になってしまったごんぞう氏は
ipodをいじりながらコタツで眠ってしまいました。
しかし、今年も家で過ごすクリスマスでした。一度くらいは
外で過ごしてみたい気がしますが、今更無理ですかね・・。