ちょこっと気餅 発見

chocotans2010-01-31



以前から探し続けていたチロル
「ちょこっと気餅」をついに今日、
立ち寄ったショッピングセンターの
バレンタインコーナーで見つけました。


これ、赤のいちごもちと、白のみるくもち
味は2種類なんですが、パッケージが
全部で24種類もあるとの事なのです。
しかも写真を見てもらうと分かるように、
中身がとても見難い包装がしてあります。
余りジロジロ見ているのもなんなので、
ごんぞう氏と2人、適当にカブらなさそうなのを
2つ選びましたが、1パック10個しか入っていないので
必然的に3パックは買わないと全種類揃いません。
ここで太っ腹のごんぞう氏が「5つくらい買っちゃえ」
と囁きましたが、先日、健康診断の結果で
コレステロール値の高さを指摘された彼のためにも
これ以上チロルを過剰に買うのは控えねば・・と、
フルコンプは諦め、2パックだけ買いました。


早速帰宅してから開封してみると・・
ああ・・やはりダブりが発生。
20個中、ダブりが2種類あったので、結局手に入ったのは
18種類で、フルコンプまではあと6種類です。
でも、12種類ある絵柄が全部揃ったので、今回は
これで良しとします。しかしいつまで続くのか
このチロルパッケージ集め地獄は・・。