地デジ化はいつ?


とても進んでいるごんぞう氏のご実家は勿論、
昭和一桁生まれの私の両親の家でもとっくに
テレビは「地上デジタル化」しているというのに、
未だに我が家は「アナログ放送」を受信してます。
(車のテレビだけは地デジ化完了です 笑)


巷では「エコポイント」なる制度が謳われ、
我が家もそろそろテレビ買い替えかな・・と
思っていた土曜日、狙っていたテレビがとても安く
広告に載っているのを見つけました。そこで
今日、買いに行こうかと広告の家電量販店へと
出かけたのですが・・広告のテレビはありましたが
「展示品限り」の看板が・・。いくら安くても
展示品は嫌だなあと、違うお店へ行ってみましたが
やはりここも展示品・・。結局5軒のお店を回り
すべてのお店で目当てのテレビは見つかりませんでした。
やはり皆さん考える事は同じで、余りの安さに
あっという間に売れてしまったようです。


これで我が家の地デジ化への移行はまた遅れそうです・・。