日本男子初金メダル!


バンクーバーオリンピックから1ヶ月、イタリアでは
フィギュアスケートの世界選手権が行われ、日本の
高橋大輔選手が素晴らしい演技で金メダルを獲得しました。
国際大会で日本人の男子選手が頂点に立つのは初めてで
高橋選手はバンクーバーに続き、初の栄冠に輝いたわけです。
オリンピックが終わった直後という気が抜けがちになりそうな状況の中、
いい状態を保ったまま演技するのは本当に難しかったと思います。
高橋選手、本当におめでとうございます!


・・が、オリンピックで不本意な結果に終わってしまい
涙を流していた織田信成選手は・・ショートプログラム
大崩れしてしまい、フリーへ進出する事すら叶いませんでした。
是非ともオリンピックの雪辱を果たしてほしかったので
この結果が残念でなりません。何なんでしょう、彼には
「オリンピックの呪い」でもかかっているのでしょうか・・
いつになったら彼の完璧な演技と、満面の笑みが見れるのか・・。