トイストーリーチロル

5箱も買う羽目に・・



石垣島トライアスロンまであと一週間と迫ったこの日
ごんぞう氏はいつも通り練習会に出かけ、夕方になって
レース用のタイヤを購入したいとの事で、私も便乗して
一緒に出かけました。しかし・・ロードバイクのタイヤって
高いんですねえ。一本5500円ですよ。
軽自動車のタイヤ(安物ですが)が買えそうですよね。


そしてその帰り、ネットで情報を得た「トイストーリーチロル」を
購入するためトイザラスへ。パッケージデザインは確か、全部で
12種類。1箱15個入りとの事なので、1箱では揃わないだろうと
まずは2箱購入。早速外のベンチに腰掛け、開封して調べると・・
やはり全部は揃いません。仕方なく店内に戻り、もう1箱。
またベンチで開封してみると・・あと一種類がありません。
4箱目ともなると、流石に購入するのも恥ずかしいですが巧みに
3つあるレジを利用してもう1箱購入。これで揃うだろうと
自信満々で開封してみると・・やっぱり1種類がありません。
もう諦めよう・・と立ち上がる私にごんぞう氏が「ここまで来て
揃わないと悔しくない?」と、自ら店内へ。そして彼が選んでくれた
5箱目に、目当ての最後の一種類が入っていました。
結局5箱も買う羽目に・・。最初からごんぞう氏に選んでもらえば
こんな事にはならなかったと思うと、私ってくじ運がないんだなと
つくづく実感したのでした・・。