石垣島3泊4日の旅

空港の歓迎横断幕



半年前から楽しみにしていたごんぞう氏の
石垣島トライアスロン」の日が明日に迫り、
今日から観光を兼ねての3泊4日の石垣島旅行です。
どうしても「3泊4日」「飛行機利用」というと
数年前の悪夢のようなサイパン旅行(出発当日に
ごんぞう氏が胃腸風邪をひき、出発が危ぶまれた)を
思い出してしまうのですが、今回はそんな心配も
何のその、ごんぞう氏はやる気満々で元気に出発の日を
迎える事が出来たので、何はともあれ、一安心です。


石垣空港に到着し、レンタカーでホテルへ向かい、
お昼ご飯は初めて食べる「八重山そば」です。
これがあっさりしていつつ出汁が効いていて
非常に美味しかったです。そして明日の大会の受付を
済ませた後は、飛行機に積んで運んできた自転車を組み立て、
早速近くの道を試走するごんぞう氏(乗った飛行機では
私達のように自転車をバッグに入れて来た人が結構居て、
自転車は自転車で他のスーツケースとかとは分けて纏めて
貨物室に積んでくれたようで、大変丁寧に扱ってくれて助かりました)。


夜は明日の大会のためにスタミナを付けなくてはと
奮発して「石垣牛ステーキ定食」を注文しました。
しかし流石に2人分は注文できず(セコイ)、私は
地元の魚「グルクンの唐揚げ定食」を頼みました。
グルクンも美味しかったですが、ごんぞう氏のステーキを
一切れ分けてもらいモグモグ・・高いお肉だけあって
美味しい! 久しぶりに「甘いお肉」を味わいました。


ホテルに帰り、明日のために少し早めに就寝。
さて、いよいよ人生初のトライアスロン
どんな結果になるのでしょう。