高価過ぎるサングラス


今日はごんぞう氏は会社のお休みの日ということで、
普段土日に行くと滅茶苦茶混んでいるショッピングモールへ
出かけました。さすがに平日とあって駐車場も空き空きだし、
お昼ごはんを食べようと入ったフードコートでも余裕で
席を確保する事が出来ました。そしてごんぞう氏が立ち寄ったのは
メガネ屋さんでした。以前から度付きのサングラスが欲しいと
言っていたのを思い出しましたが、私は度付きサングラスが
どのくらいの価格なのか、全く知りませんでした。まあせいぜい
高くても1万円くらいで買えるものだと思っていたのですが、
値札を見て目が飛び出そうになってしまいました。
「34000円!? そんなにするの???」
しかし、これまで「安物買いの銭失い」をさんざんやってきたので
この値段だったら大丈夫だろうとの考えが働き、結局このお高い
サングラスをお買い上げする事になってしまったのでした。
これでまたしばらくは節約に励まねば・・厳しいですねえ。