ついに我が家も地デジ化


3月に買いそびれてしまった液晶テレビですが、
ついに今日、37型の液晶テレビを購入し、我が家も
完全地デジ化です。これまで見ていたテレビが
ブラウン管の25型だったので、かなりサイズが
大きくなる事になります。それなのに重さと奥行きが
激減するとは、技術の進歩は凄いですね。
配送予定日はちょうど一週間後の土曜日です。
あと一週間でテレビの右上に出ていた忌々しい
「アナログ」の文字ともお別れなんですね。
しかしあれ、いくら地デジ化推進のためとはいえ、
見るたびに「お前の家は未だにアナログか。
遅れてるねえ」と、馬鹿にされているようで
ちょっと気分が悪かったです。しかし、テレビが
発明されてからウン十年、ついに時代は液晶へと
完全にバトンタッチですね。またウン十年後には
もっと凄いテレビが登場するのでしょうか・・。