我が家にテレビが来た


今日はいよいよ我が家に新しいテレビが来るという事で
私は昨日、今までのテレビをごんぞう氏と2人でラックから
下ろし、すべての接続機器をテレビから外してから
これまで掃除した事がなかったラックの後ろ側を大掃除
しておきました。そのせいか新しいテレビの据付け作業は
あっという間に終り、配送してくれた人も「こうやって
(ビデオなどの機器を)外しておいてくれるだけでも
助かります」と言って帰っていきました。その後は
機械の事なら何でも分かるごんぞう氏がすべての機器を
接続し直し、改めてじっくりとテレビを見ました。
・・やはり新しいテレビは映りがいいですね。画面が
大きくなったのもありますが、非常に見やすくなりました。
それにしても、あの古いテレビはどうなるのでしょう。
この先もどんどん買い替えが進むと、ブラウン管テレビで
リサイクル施設が溢れてしまうのでは・・なんて要らぬ心配を
してしまったのでした。