ミルクの性別は・・


4月から我が家の家族になったセキセイインコ
ミルクですが、最近になって性別が判明しました。
先代のココア、ティーは男の子だったのですが
ミルクは女の子・・うーん、正直言ってちょっと
残念な気持ちがあります。私の実家でも以前、
メスのセキセイインコを飼っていたのですが、
その子は生後一年ほどで卵詰まりを起こして
亡くなってしまいました。なのでどうしても、
メスインコ=卵詰まりを起こすという式が私には
浮かんできてしまい、不安でたまらないのです。
しかし購入する時から性別を選ぶ事は出来なかったので
セキセイインコの雛の性別は本当に「運」なんですよね。
もちろんミルクの性別がメスだったからといって、
注ぐ愛情になんら変わりはないんですけどね・・。