D1SLインターシリーズ?


タイトルの自動車レースの予選を見に、
鈴鹿ツインサーキットへ行ってきました。
誘ってくれたのは勿論いつものレース大好きな
ごんぞう氏の会社の先輩です。
ちなみに正式名称は「D1 ストリートリーガル
インターシリーズ」で、今回は第3戦になるそうです。


しかしこのレース、スピードではなく、技を
競うものだそうで、いかに美しく車を滑らせるか・・
上手く言えませんが、「ドリフト走行」の技術を
競うようで。このようなレースを見るのは私は勿論
ごんぞう氏も初めてなんだそうで、実際に見た感想は
「・・・」でした。しかし、先輩いわく、今日は
予選だから1台で走行するから面白みに欠けるけど
明日の決勝では2台が同時に走行するからとても
面白いんだそうです。ともあれ、なかなかの
ドライビングテクニックを堪能する事は出来ました。


それにしても・・いい天気の1日でした。
こんないい天気なのに・・明日は予報では雨・・。
一週間前から「日曜日、どうか雨だけは降りませんように・・」
と祈り続けていたのに。というのも、明日はごんぞう氏の
今シーズン2戦目となるトライアスロンの大会、「蒲郡
オレンジトライアスロン」の日だからです。なのに・・
雨なんて・・。せめて小雨でありますように・・。