個人種目は・・

国際ロードのサポートカー



今日はシマノ鈴鹿2日目、今日こそは
気分良く・・と思ったのですが、どうにも
やはり体調が優れず、ごんぞう氏には
またしても自転車で一足先に会場入りして
もらう事となってしまいました・・。
そして今日出場の最初の競技、一時間
サイクルマラソンが終わった頃、彼から
メールが・・。なんと、最終周回まで
先頭集団にいたそうで・・一周目から
周回遅れにされてしまった昨年とは比べ物に
ならない程の進歩です。その報告に元気を
取り戻した私は、午後からの種目である
インターミディエイドを見るため、車で
サーキットへと出かけました。


しかしやっぱり暑い暑い。会場でスタート地点にいた
ごんぞう氏と落ち合い、少し話をした後、私は
チームメイトの皆さんがいるテントには行かず、
ピットの3階の席からごんぞう氏の写真を撮る事に
しました。物凄い参加者の数に圧倒されながらも
何とかごんぞう氏の姿を写真に収め、レースを終えた
ごんぞう氏と一緒にテントへと向かいました。
そこで皆さんと楽しく談笑したり、チームから唯一
国際ロードという凄いレースに出場している方の
応援をしたりして過ごしました。そしてすべてのレースが終り、
テントの片付けの手伝いなどをして、今日は昨日と違い
2人で車で帰る事が出来ました。


今日の2種目の成績はなかなかよかったのですが、
返す返すも悔しいのは昨日のチーム種目でのパンクです。
来年のこの大会こそは、格好良く最後まで走りきるごんぞう氏を
見たいものです。そして残念といえば、私は2年連続で
この大会で扇子を無くしてしまいました。殆ど使わなかったので
持って行かなければよかったのですが、結果がこれとは・・。
どうもこの大会は扇子にとって鬼門のようです。


しかし・・8月の末とは思えない異常に暑い2日間でした。
どうか来年はこんな暑い日にはなりませんように・・。