今日も仕事・・


もちろん練習会に行くものと思っていた
ごんぞう氏ですが、なんと今日も仕事が忙しいからと
練習会をキャンセル。どうなってるんでしょう。


それでも午後は少し時間が出来たので、買い物に行き
私は実にウン年振りで化粧品を買いました。
不精で普段余り化粧とかしないので一度買うと
なかなか減らないファンデーション。なので
ずーっとそればかり使っていたのですが、さすがに
年代が違うと昔の化粧品では肌に合わないだろうと
購入に踏み切った訳です。化粧水やメイク落とし、
洗顔料などはドラッグストアなどで安物を買っている
私ですが、ファンデーションだけは専門の店員さんに
合わせてもらわないと悲惨な事になるので、
きちんと見てもらってちょっとお高い物を購入しました。
最初に肌の状態を見る機械を使ってチェックしてもらった
のですが、同年代と比べて私の肌は・・保水力、セラミド
皮脂量はよかったのですが、弾力、血色、くすみが
劣っているとの事でした。確かに目の下は黒い隈のような
感じになってるし、顔色が悪いと常々言われてるし・・
ともあれ気になるシミやくすみをカバーできる化粧品を
買ったので、これで少しはマシに化けられるかな?