新しい家族

ココアに似てます



タイトルのような事を言うと、一般的には
「子ども?」と思われそうですが、
我が家にやってきた新しい家族は
セキセイインコです。勿論4月から家族になった
ミルクは健在です。が、どうしてもう一羽
と思ったかというと、これまで私はインコとは
一対一での飼育がベストだと思っていて、実際
これまではそうしてきたのですが、何羽もの
インコと暮らしている方々のブログを拝見すると
かなりインコ達が楽しそうにしている様子が
見られました。我が家でも、この前の伊良湖
トライアスロンの時、1泊2日で実家にミルクを
預けたのですが、実家にいるインコ(9歳になる
オスです)ととても楽しそうに囀っていたそうなので
「仲間がいた方が幸せなのかも」と思い、
それでもイマイチ踏ん切りはつかなかったのですが
たまたまペットショップで見かけてしまった
インコのヒナに一目ぼれし、思わず連れ帰ってしまったのです。
羽色が亡くなった初代インコのココアにそっくりなこの子、
早世してしまった彼の分まで長生きしてくれるといいのですが・・。