大阪日帰り出張

大阪土産



今日はごんぞう氏が大阪へ日帰り出張に
行き、写真のお土産を買ってきてくれました。


1つは大阪名物のたこ焼きを模したお菓子
「たこべえ」そしてもう1つは「大阪プチバナナ」・・
これって何処かで聞いたようなネーミングです。
東京のお土産、「東京ばな奈」そっくり。
しかも、東京ばな奈には「東京ばな奈、みーつけた」
という言葉がパッケージに書かれているのですが、
こちら大阪プチバナナにも「大阪プチバナナ、もーらった」
なんて受け狙いとしか思えないような言葉が・・。
驚いている私にごんぞう氏から更なる追加情報が。
北海道の定番お土産「白い恋人」のそっくりさん
面白い恋人」なんてのもあったそうなのです。
これ、私は後から調べて知ったのですが、パッケージの
デザインも本家の白い恋人そっくり! 本当に面白くて
笑ってしまったのですが、これ、大丈夫なんでしょうか。
本家本元から訴えられるなんて事はないのかな・・