なばなの里へ

chocotans2010-12-10



今日はごんぞう氏は会社の半日人間ドックで
有給扱いになるので、午後からの空いた時間に
前々から行きたくて行けなかった「なばなの里」へ
ウィンターイルミネーションを見に行って来ました。


金曜日なのでそんなに人もいないだろうと
思っていたのですが・・点灯時刻の午後5時の
光のトンネル前には物凄い人の群れが。
点灯の瞬間を一目見ようと30分ほど前から
行列に並んで待っていたのですが、寒さに弱い
ごんぞう氏はすでに少しご機嫌斜め。
それでもカウントダウンが始まり、点灯されると
しきりにカメラでトンネルを撮影していました。
全長200メートルもある光のトンネルは
大変美しく、夢見心地で通り抜けると次に待っていたのは
テレビで散々見た、「富士と海」の光の光景・・
周りでは「きれー」「すごーい」の声が。
時間の経過とともに変わる富士山の色、そして
裾野に打ち寄せる波を模した青い光・・余りの美しさに
ただただ見とれてしまいました。


その他にも園内では色んなイルミネーションで
彩られ、夢のようなひとときを過ごす事が出来ました。
しかし困ったのがごんぞう氏の「寒い〜」コールで
あまりにも薄い上着、手袋もマフラーも帽子も
持って行かなかった事を後悔したのでした。