今年初の高額商品購入

カンパニョーラのボーラ1



ロードバイクに乗り始めて早1年半
「そろそろ飽きてくれないかな・・」との
私の空しい願いとはうらはらに、ますます
ロードバイクにハマる一方のごんぞう氏。
そして彼の購買欲は留まるところを知らず
つい今日、とてつもなく高価な部材が
家にやってきました。この2本のホイール
カーボンのディープリムと言うそうですが
(自信ありません うろ覚え 正式名称?)
これ、前後輪セットで何と約19万円です。
ちなみに今私が買い物に使っている自転車
オートライト付きで3段変速も装備されていて
1万9千円でした。私の自転車が10台買える・・。
このホイールを今のごんぞう氏のロードバイク
付けると・・40万円を超えます。


ああ・・自転車の趣味ってお金がかかるんですね。
それでも恐ろしいもので、余りに高いものばかりを
見ていると、金銭感覚が麻痺してくるんです。
お店の人に「これは去年までは20万円を軽ーく
超えていて買えない人が多かったけど、今年に入って
安くなったから買いやすくなったと思いますよ」
なんて言われたら「そっか、安くなったのか」
と、錯覚を起こしてしまい、後でじっくり考えると
「しかし・・19万円って・・全然安くないじゃん!」
と気づいても後の祭りです。


・・買ってしまったものはどうにもならないので、
これで今シーズンの大会は高成績を狙えるでしょう・・ね?