焼肉食べ放題ツーリング


今日はごんぞう氏の所属しているロードバイクチームが
焼肉食べ放題ツーリングへ行くため、私も車で
参加することになりました。本来ならば16日の予定
だったのですが、ご存じのように16日は悪夢のような
大雪(私たちは豊川で地獄のリレーマラソンでした)
のため、今日に延期となったのです。私は最初は
不参加の予定でしたが、先週の練習会の時に幹事さんが
落車して腕を怪我してしまい、自転車での参加が出来ず
痛む腕で無理をして車での参加を表明されたので
私が運転手を務められれば・・と思い、急遽参加となりました。


お店は松阪にあり、片道約70キロもの長丁場です。
助手席の幹事さんにナビをしてもらいながら、ごんぞう氏他
全部で6人の自転車組を抜きつ抜かれつしながら、
途中ごんぞう氏の自転車がパンクしたりもしたのですが、何とか
無事にお店にたどり着きました。かなり評判のお店とあって
観光バスが何台も止まっていましたが、幹事さんが事前に
予約をしておいてくれたお蔭で待つこともなく、すぐに
席に着くことができました。皆さん自転車を漕ぎ過ぎて
お腹がペコペコだったのか、ものすごい食欲です。
ごんぞう氏も負けじとお肉をお皿に盛り、2人で分け合って
食べに食べました。そして全員がもう食べられないくらいに
食べてから、帰路につきました。


が・・いくら食べ放題とはいえ、物には限度があるようで・・
私がまず家に着いてすぐにお腹を壊し、コタツでぐったり。
私が回復した頃には今度はごんぞう氏が腹痛を訴え、
トイレに籠りきりに・・。そんなになるまで食べるとは
なんとも卑しいですねえ。これからは腹八分目でいこう・・。