ロードバイク極秘練習 続き


昨日の続き


そして、車にバイクを積み込み、いざ出発。しかし、
こっそりと極秘で練習したかったのに、途中、信号待ちを
している時に、ごんぞう氏のロードバイクチームのチームメイトの方と
ばったり会ってしまったのです。そこでごんぞう氏はバカ正直に
私がロードに乗りたいと言うので練習に行く事を喋ってしまったのです。
ああ・・恥ずかしい。どうか日曜の練習会では忘れていてくれますように。


そしてそれからは幸い誰にも会わず、周回コースへ着くことが出来ました。
そこで早速練習です。前回、痛くてたまらなかったサドルには軟らかい
サドルカバーをつけ、サドルの位置もいっぱいまで下げてもらいました。
そして握りにくかったブレーキも、補助ブレーキレバーをつけてもらう事により
かなり乗りやすくなりました。そこで前回同様、一心不乱に練習し続け、
乗り降りも最初に比べればかなりスムーズに出来るようになりました。
それでも後ろから車が近づいてくると、非常に怖いので、まだまだ公道で
問題なく乗りこなせるようになるには時間がかかりそうです。


いつかメンバーの人たちと一緒に練習会に出られる日を夢見て
もっと練習にがんばらなくては・・。