ミルク3個目の卵


朝、鳥かごを見ると、またしてもミルクの足元に
卵が・・。これで3個です。今のところ一応
順調?に産んでいるようなので、いいのですが、
いつ何時卵詰まりを起こすかわからない状態なので
まだまだ油断は出来ません。しかも、まずい事に
3つの卵の内、最初に産んだ卵が、自然になのか、
ミルクが割ってしまったのかどうかはわかりませんが
割れてしまっていて、その中身をミルク自身が
食べてしまった様子。これはいけない事らしいので
週末にでも「擬卵」(読んで字の如く、ニセ卵)
を買ってこようと思います・・。


しかしもうすぐ春になる季節だというのに、
今日の寒い事といったら。朝、うっすら雪が積もっていました・・。
被災地の方々の苦難を思うと、胸が痛いです。
明日で一週間、一日も早い復興を願いたいです。