懲りずに練習会へ


先週の日曜日、5月1日はあいにくのお天気だったので
練習会に行けず、ごんぞう氏にとって今日は2週間ぶりとなる
練習会参加となります。私は参加するつもりはなかったのですが
何故か気が変わり「私も行く」と、ごんぞう氏と一緒に
参加する事に。しかし、出発が遅かった上にまたしても
向かい風に阻まれ、必要以上に必死にペダルを漕いだ結果、
集合場所に着く頃には既に私は疲れ切ってしまっていました。
基礎体力が無いとダメですねえ・・。


それでも練習場所の周回コースまでは何が何でも行くつもりだったので
ごんぞう氏と2人、近道をしつつ必死にペダルを漕いだのですが
そんなに走っていないのに、あっという間に他の人たちに追いつかれ
彼らは颯爽と私達を追い抜いて先に行ってしまいました。
それからは地獄の向かい風と登り坂地獄に悩まされ、余りに遅い
私達を心配した先行したメンバーが遠回りしてくれたりしたのですが
それでも彼らに比べるとカメよりも遅い私は結局周回コースに辿り着けず
途中の休憩場所となっている神社で皆さんと落ち合った後、
一足先にごんぞう氏と解散場所である公園へと引き返したのでした・・。


距離的には前回の関宿よりも近かったのに、今日の方が倍以上疲れた気がします。
向かい風が酷く、登り坂が多かったせいだと思いますが、いつになったら
お尻の痛みに悩まされずに乗れるようになるのか・・それに、今日はまたしても
信号待ちをしていて、信号が変わったのでいざ走り出そうとして漕ぎ出しに失敗して
私は倒れなかったのですが、バランスを崩して自転車を倒してしまいました。
結果、ハンドルに酷い傷が(涙)。前回踏切で転んだ時に「もう2度と転ぶものか」
と決心していたのに、また自転車に傷を付けてしまうとは・・思い切り凹みました。
来週の日曜日はどのみち町内の公園清掃に出なくてはならないので練習会には
参加出来ませんが、私が一緒だとごんぞう氏が練習にならないので、もう練習会には
出ないでおこうと思っております。やはり私には向いてないのかも・・。