伊勢サイクルフェスティバル


タイトルのイベントに参加するため、今日は朝から
伊勢に向かって出発しました。
しかし・・5月のエンデューロの悪夢再びか?
と思わせる台風6号の接近に伴い、天気予報では
午後は大雨。降水確率も勿論100%です。
とにもかくにも憂鬱な気分のまま、途中コンビニで
お昼ご飯を調達し、車内で食べながら空を見上げると
降ってきました。大雨です。あーあ。本当ついてないわ。
なんてため息つきつつ会場に到着。
そこでは時間帯は一緒でも違うレースに出る事になっている
我がロードバイクチームのチームメイトと会い、
3人で試走したり話をしたりしているうちにレース開始の
時刻になりました。ところが・・奇跡が起こったのか、
レースの行われていた4時間の間、雨は全くと言っていいほど
降らず、曇り空で絶好の天気となりました。
そして無事にレースを終えた3人、ごんぞう氏は残念ながら
あまりいい成績ではなかったのですが、他の2人はなんと
4位入賞! しかし、途中までは3位だったので本当に
あと少しで表彰台のところを惜しくも逃してしまい、
私などは地団太を踏んだのですが、当の2人が意外と
落ち込んでいなかったのが救いでした。


しかし・・どうしてこうもレースとなると台風が来るのでしょう。
このメンバー3人は前回のエンデューロの時と一緒なので、
3人のうち誰かが雨男ならず「台風男」なのでしょう。
(ごんぞう氏が一番疑われております・・)