シマノ鈴鹿2日目

チームTT B



やはり想像した通り、今日は朝から暑く、
熱中症になりそうな予感・・。
ごんぞう氏の今日の出場種目は「オープン2」
昨年はサーキットを2周する「インターミディエイト」
だったのですが、2周では物足りなかったそうで、
今年は5周のオープン2となりました。
しかし速い人ばかりのレースは5周でもあっという間ですね。
ごんぞう氏は最終周まで先頭集団にいて、なんとトップとは
6秒差という好タイム! しかし・・実力が拮抗した人が
沢山いた模様で、トップとの差が10秒以内に70人以上が
ひしめく大混戦。しかも後から聞いた話だと「脚はまだ
残ってたんだけど、前が詰まっちゃって抜かせなかった」
そうで・・。残念。来年の課題はいかにゴール前に
いいポジションに着くかですよね。が、余りにも勝負に
こだわると悲劇にも見舞われやすいようで、今日は
落車が非常に多く、ごんぞう氏の斜め後ろでも「ガシャ」と
音がして数台落車があったそうです。巻き込まれなくて
本当によかった・・。しかし、チームメイトの方の一人が
運悪く前方で起こった集団落車の巻き添えで落車してしまいました。
医務室で診てもらった結果、骨に異常はなく、打撲だけで済み、
自転車も無事だったのが不幸中の幸いだったのですが、
そういう事が起こるたびに心配になってしまうのでした。


そんなこんなで無事に終わった2日間、今年はチームメイトの
知り合いの若い女性がテントに来てくれて、気さくで明るい
彼女といろいろとお喋りする事が出来、とても楽しかったです。
残念だったのは、申し込みが遅くて楽しみにしていたチームTTに
ごんぞう氏が出場出来なかった事です。昨年パンクで迷惑を
かけてしまったので、リベンジを誓っていただけに、本当に
残念でした。が、来年こそは必ず出場すると意欲満々ですので
それまでにもっと速くならなければなりませんね。