伊良湖へ出発


祈り空しく、天気予報では土曜日の今日は暴風雨、明日も
一日中雨との事。がっかりしながらも朝外を見ると、
確かに風は凄いですが、雨は降っていません。
家を出発して、高速に乗っても降ってこず、伊良湖
到着しても降ってきません。「降水確率100%だったのに
意外と天気予報って当たらない?」と、いう事は、
台風が通過するとされている明日は回復するかも。
そんな期待を胸に、受付を済ませ、ホテルで一服し、
バイキングの夕食を食べながら周りを見回すと
ほぼ100%に近いお客さんが、明日のトライアスロン
出場者の様で、「明日はどうかなあ」「警報が
解除されればいいんだけど、最悪スイムは中止かな」
などと心配そうに話をしていました。食事の後は
昨年は楽しめた花火の時間なのですが、もちろん今年は
中止、明日に順延だそうで・・残念です。
結局今日は一日中雨は降らず。明日もどうか予報が外れて
天候が回復、いや、せめて風が止んでほしいです。