やはり悪夢再び・・


携帯の目覚ましが鳴る午前5時前に、風の音で
目が覚めました。慌てて窓から外を見ると、
昨日同様、いえ、昨日より酷く風が吹いています。
しかも最悪な事に雨も降っています。
まだ暗い中必死に目を凝らして見た光景で
「これじゃあダメだわ・・」と、がっかりして
テレビをつけると、相変わらずこの地方には
波浪警報が発令中との事。これでランコースである
県道自転車道が封鎖されるのでランは完全に無し・・
そして波浪警報が出ているという事は、スイムも
当然無し・・その上この強風(暴風雨レベルです)
の中でのバイク競技も危険極まりないのできっと
無し・・最悪の事態になってしまいそうです。
そんな考えを巡らせている内に、決行か中止かを
決める時間である午前5時30分となりました。
携帯から大会HPへアクセスしてみると・・
トップページに「本日行われる予定の「2011トライアスロン伊良湖」大会は、
天候不順のため中止となりました」との文字が。
ああ・・やはり・・。眠っているごんぞう氏にその事を
伝えると、「あーあ・・」と言い残し、彼はまた眠ってしまいました。


ホテルの配慮で特別に提供してもらえる予定だった朝食の「鉄人定食」を
食べる事もなく、普通にバイキングの朝食会場へ行くと、
私達のような参加者の皆さんが食事をしながら「今日、これから
どうしよう?」「天気がこれじゃあ行くとこも見るとこもないな」
「しょうがない、みやげでも買って帰るか」などと会話していました。
私達も午前10時にチェックアウトし、暴風雨の中、帰宅する事にしました。
しかし本当に忌々しい台風12号、明日には温帯低気圧に変わるそうで・・
もう少し早く通過してくれれば・・と恨めしく思ったのでした。
結局昨年のリベンジを果たせなかった伊良湖トライアスロン
ごんぞう氏は来年も挑戦するのでしょうか?