最遅新記録達成


もともと忙しかった仕事が先月くらいから輪をかけて
忙しくなってきたごんぞう氏。本当ならばお盆休みが
一日ももらえなかった代わりに、今月は代休を取ると
言っていたのですが、どうもそれどころではないようで・・。
来週の月曜から金曜日まで、予定では東京に研修に
行く筈だったのですが、仕事の目処が立たず、
急遽延期となってしまったのです。しかも今日は
本当なら前日のトライアスロン(中止になりましたが)
のくたびれ休みとして有給のはずだったのに仕事・・
それだけでもがっかりしていたのに、彼から午後3時に
メールが。「今日はかなり遅くなるので晩御飯は
食べて帰る」との事。それでも日付が変わるまでには
帰って来てくれると思っていたのですが、午後10時
またしてもメールが。「相当遅くなるので先に寝てて」
・・・もう午前様は確定です。その後、何とか頑張って
午前1時までは起きていましたが、睡魔に勝てず
寝室へ行きました。そして朝、目覚めてみると、隣に
ごんぞう氏が眠っておりました。何時に帰ったのか
聞いてみると、「うーん、3時くらいだったかな」
・・・それからお風呂に入って寝たら、2時間くらいしか
眠ってないことになります。なのに今日も朝はいつもの
時間に出勤しなくてはならないとは・・。


本当にこんな状態が続いたらごんぞう氏が過労死してしまわないか
心配でたまりません。世のサラリーマンの方たちはこんなに
働かなくてはならないのでしょうか・・(涙)。