チロルの動物園

動物園チロル



相変わらずチマチマと集め続けているチロルの
パッケージですが、困るのが「地域限定」
「店舗限定」などで手に入りにくい一部のチロルで、
タイトルのチロルも販売している事は知っているのですが
スーパー、コンビニなど、ありとあらゆるお店で
一度も見たことがありません。途方に暮れてネットで
検索してみると、なんと通信販売しているショップを発見。
喜び勇んで早速注文しようとしましたが、なんと一箱
丸ごと買わなくてはならないようで・・。
吊り下げタイプで一本に9個のチロルが入っていて、
それが20本で一セットです。つまり180個。
しかも全部同じ味。これはちょっと・・一瞬悩みましたが、
「ま、いっか。賞味期限も長いだろうし、ごんぞう氏も
チョコレート大好きだからなんとかなるでしょ」
と、後先深く考えず、発注。届いた大きな箱を見て
絶句しました。180個って、思ったよりすごい量です。
それでも折角買ったんだしと、早速パッケージを調べました。
結果、全30種類が4セット出来ました。うーん、揃ったのは
嬉しいけど、一セットあれば十分だったんですけどね。
賞味期限は来年8月。気長に消費していくつもりです。