初めての飛行機出張


9月に入ってもう半月が過ぎましたが、ごんぞう氏の
多忙ぶりは変わらず、今日、明日は九州へ出張です。
これまで出張と言えば東京が主で、新幹線を使うのが
主流でした。なので飛行機を使っての出張は今回が初めてです。
それはまあいいとしても、何気に土曜日がまた仕事というのが
不満です。先週も土曜日仕事だったので。


しかし飛行機と聞くとどうしても私は「墜落事故」を連想し、
未だに不安になるのですが、そんな心配は勿論杞憂に終わり、
夜、楽しそうなメールが来ました。「今、九州の人(名古屋から
ずいぶん前に転勤になった人で、ごんぞう氏と親しいです)
と飲んでる。部長のおごりでご馳走食べてるよ〜」
「何食べてるの?」と返信すると「アワビ食べまくり〜」
・・アワビだって。羨ましい。私はこれまで生きてきて、
アワビを食べた事がありません。一度だけ回ってるお寿司屋さんで
「あわび」というネタのお寿司を食べましたが、価格故か
非常にぺらっぺらで、味も何もわかりませんでした。
なのでごんぞう氏のご馳走になっているアワビは本当のアワビ
なんでしょうね。ま、これも出張の特権という事で、あまりに
多忙なごんぞう氏へのご褒美となるでしょう。


帰宅は明日ですが、また帰りの飛行機で私は不安になるんだろうな・・。