リラックマカフェチロル

リラックマカフェチロル



ごんぞう氏も九州から無事帰宅し、今日は
タイトルのチロルを探してローソンへ。
外袋は3種類ですが、パッケージは9種類あると
わかっていたので、とりあえず2袋も買えば
きっと揃うと思ったのですが、ごんぞう氏の
「念のため3つ買っといたら?」との言葉に
3袋買いました。対象商品を2つ買うと、
リラックマのクリアファイルが貰えるとの事
だったので、全6種類(3種類しか残ってませんでした)
から1つ選んで一緒にレジへ持って行きました。
そして車の中で早速中身をチェック。
しかし・・何という事でしょう。一種類ありません。
もうその時点でごんぞう氏の運転する車は家の方へ
向かって大分進んでしまっていました。が、つい最近
家から3キロほどのところにローソンが出来た事を思い出し、
そこでもう一袋買えばいいやと安心しきっていました。
そしてローソンへ着き、早速チロルを買おうとコーナーを
見ると・・ほかのリラックマ商品は沢山あるのに、
チロルはありません。売り切れてしまったのか、もともと
置いてないのか・・。呆然とする私に「どうするの?」
とごんぞう氏。あと一種類揃わないのはあまりに悔しいので、
「さっきのローソンでもう一袋買う」と言ってしまってました。
文句も言わずごんぞう氏は車を走らせてくれ、再度ローソンへ。
念のため足りない一種類が入っているかを袋の透明窓越しに
確かめてからレジへと向かいました。すると、店員さんが
「先ほど3袋買われましたよね? これで4袋なんで、
クリアファイルもう一枚どうぞ」と言って下さるではないですか。
思わず顔を上げると、さっきレジをしてくれた同じ店員さんでした。
私がレジをしてもらってから大分経っているのに、3袋買った事を
覚えていてくれたようなのです。「いいんですか? ありがとうございます」と
ファイルを選び、店員さんの心遣いに感謝しつつお店を出ました。
しかし、こんな事ならきちんと中を確かめてから買えばよかった。
見にくいけど袋には小さな透明窓があり、底の部分は透明なので
時間を掛ければ判別は可能です。とはいえ、レジの目の前の一番目立つ
コーナーでそれをやるのは非常に恥ずかしいですけどね。
ともあれ、優しいローソンの店員さん、ありがとうございました。