ガーデンバリア追加


庭にガーデンバリアを置いてからというもの、
すっかり猫の糞害に悩まされる事がなくなった
我が家ですが、昨日、これまでに見たことのない
黒い猫が、家の物置の壁にマーキングをしているのを
見てしまいました。糞じゃないから仕方ないかと
思いつつ、これがエスカレートするとそのうち
糞もしていくようになるのでは・・と、思い、
これまでは一つしか置いてなかったせいで、超音波が
届かない死角があった場所にもまんべんなく
超音波を届かせるため、ガーデンバリアをもう一つ
追加購入する事にしました。前回はお試しという
事もあり、お値打ちな「ミニ」にしたのですが、
充分効き目があることがわかったので、今回は
普通の大きさのを買う事にしました。そしてネットで
昨日の午後発注したのですが、もう今日の午前中に
配達されました(早っ!)。


早速死角のないように、2台のガーデンバリアを設置。
しかし・・うちの庭を見た人はどう思うのでしょう。
「変な機械を2台も置くとは・・相当猫が嫌いなんだろう」
ガーデンバリアが猫除けと知らない人は「防犯の機械かな?
2台も置くとは・・そんなお金があるようには見えないけど」
なんて思われていたりして。いえ、決して猫が嫌いな訳では
ないし、我が家は貧乏です。どうかご近所さんに変な目で
見られませんように・・。