オークションは便利


数年前から始め、今はたまにしか参加しなくなった
ネットオークションですが、今回久しぶりにある商品を
落札しました。それは「東京ディズニーランド20周年
記念テレホンカード」です。携帯電話の普及にともない、
すっかり姿を見かけなくなってしまったテレホンカードですが
実は私はテレホンカードのコレクターでして、ディズニーランドの
テレホンカードも行くたびに必ず買っていました。


しかし、ごんぞう氏と行った6年前、パークは20周年だったのですが
行ったのが遅すぎて20周年記念のグッズは殆ど売り切れ、
結局買えたのはお菓子2箱だけ・・という悲しい結果に。
無論テレホンカードなんて影も形もなく、それよりもテレカ自体
今でも売っているのか疑問だったのですが、さりげなくネットで
検索したところ、2011年現在もディズニーランドでテレカを
売っている事を知りました。そこで早速オークションサイトで
買いそびれてしまった20周年記念テレカを探したところ・・
ありましたありました。しかも昔ほどの人気は無いのか、価格が
異様に安い・・。「競り合う事になるだろうな」と思いつつ、
2枚で600円という格安の出品品に入札しました。
そして終了日・・ドキドキしながら成り行きを見守っていましたが
誰も入札せず、あっさり落札出来てしまいました。


そして今日、無事に落札品が家に届きました。買いそびれてしまった
20周年記念テレホンカード、しかも2枚。諦めていたものが
手に入るなんて、やっぱりオークションは止められませんね。