ごんぞう氏帰宅


長い長いと思っていた5日間が過ぎ、今夜
ごんぞう氏は東京から帰宅しました。


色んなお土産を買ってきてくれたのですが、
その中で怖いものが一つ。それは・・
有吉弘行の毒舌まんじゅう」なるお饅頭で、
凄いのは名前だけではなく、12個の内1個が
唐辛子入りの激辛外れ饅頭なのです。
つまり饅頭のロシアンルーレット です。
やたらと私に勧めるごんぞう氏に、私は
断固拒否しました。運が悪い私はだいたいこういう場合、
一発目で激辛を引き当ててしまいそうだからです。
それにひきかえ運のいいごんぞう氏は、早速
1つ選んで食べてみましたが、見事当たり。
「あまーい♪」と、喜んでおりました。
ふん、彼がハズレを食べるまでは食べるの止めよっと。