鈴鹿シティマラソン


今日は今年最後となるマラソン大会「鈴鹿シティマラソン」に
ごんぞう氏が出場しました。昨年とは違い、冷たい風が吹き付ける
非常に寒い日で、私はスタンドで震えながら観戦していました。
が、他のマラソンと違い、これは10キロなので比較的早く終わるのが
救いでした。大会前の目標では「40分切り」を目指すと言っていた
ごんぞう氏ですが、練習不足は如何ともしがたく、その上「5キロ地点で
足がグキってなった」そうで、記録は40分を切れず、昨年の記録を
2分もオーバーしてしまう悲惨なものでした。結局今年出場した大会
「かもしかハーフマラソン」「いびがわマラソン」「鈴鹿シティマラソン
この3つですべて昨年の記録更新はならず、走り込みの足りなさを
実感していたようでした。来年はもう少し仕事が落ち着くといいんですが・・。